こんにちは。
20・30代・キャリア男女のための結婚相談所マリッジコンシェルジュ横浜の婚活カウンセラーのChieです。
ここでは、日々感じたことや日々の出来事を自由気ままに書き綴っています。

婚活カウンセラーのChieはこんな人ということが皆さんにお伝え出来たらと思っています♪

実は 今臨月を迎え、昨日が出産予定日でしたー♡
でも赤ちゃんはまだ生まれてくる気配はないので、「焼肉を食べると陣痛がくる!」というジンクスを信じ、ランチにご近所の焼肉を食べにいってきました(笑)
お肉追加でごはんは関取なみ・・・赤ちゃんの分と2人分です(^▽^;)

その後は、以前 婚活相談&クセ強タロット占いにお申込みいただいた30代女性から入会相談の依頼をいただいたので、出産予定日でしたがしっかりご入会相談と説明をしました(^^♪

約3年アプリや結婚相談所で婚活をしてきたけれど、運命の人に会えず婚活疲れをしてしまってしばらく婚活をお休みしていたという彼女。
「また婚活を始めたい!」とご連絡をいただきました。

晩婚だった私は、その後の将来設計を考えると20・30代での婚活・結婚をおすすめしています。
だから、彼女にはすぐにでも婚活をまた始めることをお勧めしました。

ただ、婚活を始める前には、
・いつまでに
・どんな結婚をして
・どんな結婚生活をしたいか
・その為にはどんなお相手がいいのか
など、あなたのしたい結婚生活をできるだけ具体的に考えることが大切。
私は会員さまには、これだけは譲れないという条件を1~3個決めることをお勧めしています♪

ここがしっかりとしていなく、ぶれてしまうと、
婚活を続けても自分に合うと思うお相手には出会えない(涙)・・・という結果になってしまいます。

私も結婚相談所で婚活を始めたときは、抽象的に結婚観を話していましたが、具体的に考えていくことで、徐々にどんなお相手と結婚したら自分のその後の人生を幸せに過ごせるかがわかってきてましたよー。43歳で奇跡の妊娠ができるとは思っていませんでしたが(笑)

婚活はまず自分自身を知ることからはじめましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました(^^♪