こんにちは。
結婚相談所マリッジコンシェルジュ横浜の代表婚活アドバイザーの北島です。すっかり暖かくなり、外でのデートも増えてくる季節ですね。そんな季節に横浜でおすすめなデートスポットを紹介します。


レトロ&モダンな雰囲気を楽しもう!横浜赤レンガ倉庫

横浜を代表とする建築として有名な赤レンガ倉庫。赤色のレンガがレトロな雰囲気で素敵ですね。美味しいレストランやおしゃれなカフェもあり、レトロな雰囲気の中でモダンカルチャーが楽しめる場所です。

年中さまざまな期間限定のイベントが開催されていて、今年はコロナ禍で開催できず、3年ぶりに開催されるものもあり夏に向けて楽しみです。

ハワイアンフェアやカレーと音楽のフェアなど盛りだくさん♪
2022年6月10日(金)~2022年6月12日(日)『ALOHA YOKOHAMA 2022』
2022年7月16日(土)~2022年7月18日(月)『CURRY&MUSIC JAPAN 2022』

春の陽気の中、海の潮風も肌で感じることができるおすすめのデート場所です。
詳しくはこちらでチェックしてみてくださいね!

(参考:横浜赤レンガ倉庫

横浜元町でボリューム満点ランチ! ショッピングストリート近くのハンバーガーショップ「バーガージョーズ」。 店内はレトロなイラストがたくさん飾られていてアメリカンダイナー風。個人的にはレトロで可愛い店内に気分が上がりましたー♪

バーガーメニューが豊富なのはもちろんだけど、チーズはゴーダ、チェダーや
メルティーチーズ、オニオンはフレッシュとグリルから選べます。
とろとろチーズがたまらなーい。ランチタイムは食事全品にドリンクが付いているのでとってもお得ですよ。ボリュームのあるビーフパティととろとろチーズを落とさないように食べられるペーパーが一緒に運ばれてくるので、ペーパーにハンバーガーを入れて食べるのをお忘れなく! 食べた後は、元町ショッピングストリート・中華街や海を見ながら山下公園を
お散歩・・・♪

動く! ガンダムファクトリー横浜 国際港湾都市・横浜の山下ふ頭に期間限定で2020 年12 月にオープンした、実寸大 18m の“動くガンダム”を間近で眺めることができる施設「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA(ガンダムファクトリーヨコハマ)」。もともとは2022年3月までの予定だったようですが、2023年3月31日までの期間延長が決定したそうです!期間限定なので横浜デートをするときは立ち寄りたいマストな場所。ガンダムファンじゃない彼女でも、中華街や海の見える山下公園もあるので楽しめるはずですよ。 チケット購入サイト ファクトリ―内の詳細な紹介がされているので行く前にはこちらのサイトも要チェックです。るるぶ&more編集部

いかがでしたでしょうか。暑くなってくるこの季節は海辺にある横浜のデートスポットで潮風にあたりながらのお散歩デートがおすすめです。
あなたの婚活を応援してます♪