デートの約束は何日前に決めている? 

女性会員さまのお悩み相談。
お相手と7回目のデートを重ねている状況で、最近お相手からのデートの内容・待ち合わせ時間の連絡がデートの前夜か当日で用意などもあるので少し困っているとのことでした。 

 交際をしているお二人なので、それが原因でお別れになるということは少ないと思いますが、小さなこともどちらかが心地よいと感じなければ、大きな問題に発展してしまうこともあります。

 特に女性はデート服を考えたり、身だしなみを整えるために少し余裕が欲しいものです。男性はよく覚えておいてくださいね。

 どんなにお相手を好意に思っていても前夜や当日の連絡では、お相手から「後回しにされてるのかな」「忙しすぎて私に連絡する時間もないのかな」などなど、余計な心配をされてしまう可能性があります。それではせっかく上手くいっている交際がもったいないですよね。特にお仕事で普段忙しい方はお相手をがっかりさせないように心配りが必要ですね!

  忙しいからこそデートの時間はしっかり楽しむためにも予定は早めに連絡を取り合って決めましょう。最低でも1週間前には日程を、2,3日前には場所と待ち合わせ場所を目途に決めることをお勧めします。

交際中は「お互い様」という気持ちが大事

どちらかの連絡が遅く日程や場所が決まらない場合には、あまり待たずに自分からデートの場所や時間の提案をするようにしましょう。デートは2人で考えるものなのでどちらか一方が毎回決めるのではなく、交代で行きたい場所を提案するなど、お互いにデートコースのアイデアを出し合いましょう。
 お互いの趣味も楽しめて、お互いをどんどん知っていくことができますよ。

 当たり前のことのような気がしますが、交際が長くなると少しなあなあになる部分も出てくるものです。
お互いを思いやる気持ちを忘れずに、成婚につながる交際を持続していってくださいね♪