こんにちは。結婚相談所マリッジコンシェルジュ横浜の代表婚活アドバイザーの北島です。

最近 20代・30代でも結婚相談所で婚活する男女が増えています。

アプリ婚活が当たり前になりつつあり、それに伴って婚活サービスを利用した結婚も増えているのです。

しくじり婚活をたくさん経験してきた私たちは晩婚でしたが、人生設計を考えるとやはり20代・30代での結婚が絶対おすすめと実感しています。

今どきの20代の婚活男子がどんな女性と結婚したいと思っているかをヒヤリングしたのでその一部をご紹介したいと思います♪

20・30代婚活男子が魅かれる女性には3つの特徴があります。

・常識的な女性

・積極的な女性

・謙虚な女性

20代・30代の男性は、結婚する相手と価値観や常識が合うかをとても重視しています。会話や買い物などデートをしているときも、男性はあなたの店員さんへの態度や金銭感覚など細かく見ているものです。特にお酒の場では、羽目を外してしまうこともあると思いますので、より注意が必要です。
男性といる時だけでなく、日常的に意識するようにするといざデートの時なども意中の男性を幻滅させずに、彼に好意的な印象を与えることができるでしょう。
 

それでは具体的により魅力的な女性になるためにはどうしたらいいのでしょうか?具体的に行動プランを紹介します!
 

より魅力的な女性になるための行動3つ

【派手すぎないナチュラルメイクを意識しよう!】
男性は、派手すぎるメイクは嫌いという方もいらっしゃいます。
派手な色使いはせずに、肌を綺麗に見せるようなメイクを意識してみましょう。
 

【男性に寄り添える女性になろう!】
エスコートして欲しいと思う女性も多いとは思いますが、男性もそれを負担と感じてしまうことがあります。そういった時に女性側からも行動できたり、提案してもらえるのは、男性からするととてもポイントが高いのです。
女性に対して、自己主張するのが苦手な男性も多いので、そんな時に
「私は◯◯したいけど、どうしようか?」
「一緒に考えようよ」
といった優しい言葉は、男性の心に伝わるのではないでしょうか。
 

【わかりやすいアピールをしよう!】
20代・30代の男性はまだ婚活も始めたばかりという方が多いです。
そんな方には、よりわかりやすいアピールが効果的です。
「とても楽しかった」
「また話したい」
「素敵ですね」
といった言葉で、相手にも「会えてよかった」と思ってもらえるように気持ちを伝えていきましょう