こんにちは。
20・30代・キャリア男女のための結婚相談所マリッジコンシェルジュ横浜の婚活カウンセラーのChieです。
ここでは、日々感じたことや日々の出来事を自由気ままに書き綴っています。

婚活カウンセラーのChieはこんな人ということが皆さんにお伝え出来たらと思っています♪

先日 私たちがはじめて出会った場所でもあり、結婚式をした場所でもある品川に行ってきました。

今から3年前 結婚相談所に入会して、緊張と期待を胸に抱き、初めてお見合いをしたのが品川でした。その後、一喜一憂しながら、時には挫折しそうになりながら婚活を続け、そして、やっと運命の女性(妻)と出会ったのも品川でした。

そんな思い出の場所になぜ行ったのかといいますと、妊娠中の妻が「子どもが生まれたら大人2人でゆっくり食事もいけないから、大人2人でしか行けないようなレストランに行きたい~!」(汗)というので、結婚式をした「グランドプリンスホテル高輪」内にあるフランス料理「ル・トリアノン」で食事をしてきました。

 

私たちはハワイウェディングをする予定で現地の挙式場も予約をし、フライトチケットも予約していたのですが、残念ながら新型コロナの影響でまずフライトが中止・・・続いて会場から挙式を中止せざるを
得ないという連絡がありました。

やっぱりハワイで…とも思いましたが、いつ行けるかどうかわからないハワイではなく、ウェディングを早く上げたいとの想いで、国内で挙式をすることに決めました。

そして、二人の始まりの場所でもある品川で挙式をすることにしたのです。
結果的にハワイでの挙式よりも親戚・友人を招待することができたのでよかったと思っています。

グランドプリンスホテル高輪内にあるチャペルは約年続く旧宮家の洋館の中にあり、クラシカルな
雰囲気で挙式をしたいカップルにはおすすめですよ!
お寺や茶屋もある庭園もあり、前撮りや当日の写真の背景にぴったりな場所がたくさんあって、すっごく素敵な場所です。

婚活中のみなさんは、これから出会う運命のお相手とどこでどんな結婚式を挙げたいですか?
「婚活中はなかなか結婚してからのことも考えられないー」、という方々もいらっしゃいますが婚活をしているときもできるだけ具体的に将来設計を思い描いておくことも大切だと思います。

マリッジコンシェルジュ横浜では、婚活アドバイザーがブライダル業界に約7年以上従事していた経験もあるので、めでたく成婚されたカップルに挙式場・衣装などのご相談も受けています。

最後までお読みいただきありがとうございました。