こんにちは。
20・30代・キャリア男女のための結婚相談所マリッジコンシェルジュ横浜の婚活カウンセラーのChieです。
ここでは、日々感じたことや日々の出来事を自由気ままに書き綴っています。

婚活カウンセラーのChieはこんな人ということが皆さんにお伝え出来たらと思っています♪

いやーーー、本当にびっくりしました。
大谷翔平選手のご結婚のニュース!
きっと世の女性はみんな驚き、ショックを感じている女性ファンの方もいたのではと思います。

ニュースでも以前から取り上げられている81升の「目標達成シート」のことは、私自身すごくいいことだなって思って自分でも書いてみたりしました(笑)

今回話題になっているのが「人生設計ノート」ですね。
18歳の時に70歳までの設計をしていたとは、さすがとしか言えません。
しかも、すごく具体的!

この「人生設計ノート」に書いてあることは、すべてその通りではないですが、メジャー入団・昇格、WBCでの優勝・MVP獲得などポイントとなることは実現させています。

ほんとにすごい!!!

そして、結婚♡

3年遅れではあるものの20代で実現しました。
おめでとうございます!

一連のニュースを見ながら、この「人生設計ノート」って婚活にも役に立つんじゃん!
って思っています。

マリッジコンシェルジュ横浜へ無料相談に来られる方に、
「いつまでに結婚したい?」
「どんな結婚生活がしたい?」
「どんなお相手を望んでいるの?」

という質問をしています。

でも、9割ぐらいの方が
「えーっと・・・まだ具体的には考えていません」
とお答えになります・・・。

これから婚活を始めようとされているので、もちろんだとは思います。

でも、実際に婚活をはじめたら、
結婚感が具体的であればあるほど、お相手の条件も明確になってくるし、お見合いや交際をしてからのお相手に求める価値観も明確になってくるから、交際を継続するか/お断りするかの判断も迷わなくなってきます。

だからぜひ、婚活を始める方は、
「〇〇歳には結婚したい」
「〇〇歳にはできれば子供が欲しい」
「〇〇歳には海外旅行に家族で行きたい」
「〇〇歳には昇進したい」
などなど・・・
あなたの「人生設計ノート」をつくってみてはいかがでしょうか!

あなたの婚活が上手くいきますように♡

最後までお読みいただきありがとうございました。